まったりアニメ

アニメを個人的主観と気分でまったりとオススメのアニメを紹介していきます。

今期オススメ?その5「だがしかし」

今日も2つ書いちゃいます!

アニメを見る基準は人それぞれだと思います。

ストーリを重視する方、絵を重視する方、キャストを重視する方といろんな選択肢がありますが皆さんは何で選んでるでしょうか?

今日は個人的にちょっと今までと違う感じがするこのアニメを紹介します!

ではでは〜どうぞ!

 

       f:id:anpan1001:20160130215229j:plain

www.tbs.co.jp

「だがしかし」

 

今回紹介するアニメは私の中では凄く1つに特化したアニメだと思いました。

内容は駄菓子屋の息子(鹿田 ココノツ)と枝垂カンパニー社長令嬢(枝垂 ほたる)が駄菓子について熱く語ってくれるストーリーです!

30分ずっと駄菓子について語ってくれるのですがこれがまた面白いんですよ( ´ ▽ ` )ノ

懐かしのお菓子が出てきていろんな食べ方を教えてくれます。

私のように懐かしいと思って見れる方もいるのではないですかね?

 

キャストもいい方使ってますよ〜

鹿田 ココノツ(しかだ ココノツ)CV:阿部敦

枝垂 ほたる(しだれ ほたる)CV:竹達彩奈

遠藤 サヤ(えんどう サヤ)CV:沼倉愛美

遠藤 豆(えんどう とう)CV:鈴木達央

鹿田 ヨウ(しかだ ヨウ)CV:藤原啓治

私のイチオシの声優沼倉愛美さんが出ているので凄く楽しみに毎週見ています笑

藤原啓治さんのキャラも面白いので是非チェックです!!

 

ちゃんとしたストーリーがないのでストーリーにこだわる方にはオススメできません。

お菓子好きな方には面白いと思います。

ギャグ好きな方にもいいかもしれません!

気になる方は是非見てみましょう( ´ ▽ ` )ノ