まったりアニメ

アニメを個人的主観と気分でまったりとオススメのアニメを紹介していきます。

今期オススメ?その7「昭和元禄落語心中」

おはようございます!

朝からアニメで盛り上がりたいあんぱんです!笑

私のオススメどこまで続くんだろ?っと思って楽しみに見てくれている方!

逆にどんだけあんだよって思って読んでくださってる方!

安心してください!半分まできましたよ!笑

折り返しにきました〜パチパチ

今回は超がつくほど見る人は限定されるアニメの紹介をしてみたいと思います。

私も最初このアニメ見たときはなんかな・・・って感じでした・・・

けど、見ているといつの間にか最後まで見ちゃうアニメです!

では、紹介しちゃいましょう〜♪

 

      f:id:anpan1001:20160131112007j:plain

rakugo-shinju-anime.jp

昭和元禄落語心中

 

今回のオススメは落語です!

CMとかでけっこう予告してたとは思いますがタイトルに落語とあることから「どうなんだろ?」「おもしろいの?」っと思った方も多いのではないでしょうか?

ガチの落語の世界を描いた話です!

主人公の与太郎が刑務所から出所したところから話は始まります。

刑期中に刑務所に慰問で訪れた落語家の八代目有楽亭八雲演じる「死神」を聞いて感動した与太郎は、出所後に八雲に弟子入りを申し出る。

弟子を取らないで有名な八雲が初めて弟子を取り落語の厳しさを与太郎に叩き込み与太郎が成長していく話です。

 

私はストーリーがおもしろいと感じました。

後は何と言ってもキャストの上手さが光るアニメだと思いました!

八雲役の石田彰さんの演技と与太郎役の関智一さんの上手さがすごいと思いました!

凄くキャラに合っていて個人的にはそこに魅入って最後まで目が離せませんでした笑

落語にはまったく興味のない私でもおもしろいと思って見れたアニメなので是非見てください。

 

キャストはベテラン揃いです!

三代目有楽亭助六(さんだいめ ゆうらくてい すけろく)(与太郎)CV:関智一

八代目有楽亭八雲(はちだいめ ゆうらくてい やくも)CV:石田彰小林沙苗(幼少時)

小夏(こなつ)CV:小林ゆう

二代目有楽亭助六(にだいめ ゆうらくてい すけろく)CV:山寺宏一立川こはる(幼少時)

みよ吉(みよきち)CV:林原めぐみ

 

久々に林原めぐみさんを見かけた気がします!笑

主題歌も林原めぐみさんが歌っています。

 

落語に興味ある方にはオススメです。

時代アニメが好きな人にもオススメです。

ストーリー重視な方にもオススメです。

気になった方は是非チェックしてみてください!