まったりアニメ

アニメを個人的主観と気分でまったりとオススメのアニメを紹介していきます。

今期オススメ?その10「蒼の彼方のフォーリズム」

こんばんは〜

今回でオススメアニメも10個目にきました!

今期本当みてるの多い気がします笑

みなさんは何作品ぐらい見てるものでしょうか?

一度数えてみるのも面白いかもですね♪

それでは紹介いってみましょう〜

 

    f:id:anpan1001:20160131213156j:plain

aokana-anime.com

 「蒼の彼方のフォーリズム」

 

今回は美少女アニメです!

元はゲームだったみたいですね

私は今期の中ではベスト5に入る作品だと思っています。

あんぱんの中では絵が好きなのと世界観がいいです!

話の内容は簡単にですがご紹介します。

この世界では空飛ぶ靴(グラシュ)が存在して誰でも空を飛べる世界です。

飛ぶには決められた停留所から飛ばないと違反?になるらしいです

グラシュを使ったスカイスポーツがこの世界ではあり通称FC(フライングサーカス)という。

主人公の日向 晶也(ひなた まさや)が通う学校にある日倉科 明日香(くらしな あすか)が転校してくる。

グラシュの使い方がまだ不慣れな倉科 明日香に日向 晶也が使い方を教えるところからストーリーは始まります。

日向 晶也はFCの有望選手だったらしいのですが何かあったらしくグラシュから遠ざかっていたが倉科 明日香がFCに興味を持ち教えていくうちに日向 晶也も徐々に戻ってくる。

 

FCとはなにか?

空中に浮かぶコーンみたいなものが2本ありその間を相手より早く移動しコーンにタッチすれば1ポイントみたいな感じです。

また、相手の背中をタッチするだけでも1ポイントみたいです!

合計10ポイントで試合終了みたいです

 

日向 晶也(ひなた まさや)CV:逢坂良太

倉科 明日香(くらしな あすか)CV:福圓美里

鳶沢 みさき(とびさわ みさき)CV: 浅倉杏美

有坂 真白(ありさか ましろ)CV:山本希望

市ノ瀬 莉佳(いちのせ りか)CV:米澤円

 

久々に浅倉杏美さんが出てる作品見ました笑

キャストは若手多く期待の山本希望さんも出てて私は楽しみです!笑

 

美少女好きな人にオススメです

海と空っと言う世界観が好きな人にもオススメです

学園物が好きな人にもオススメです

気になった方は是非チェックしてみましょう!