まったりアニメ

アニメを個人的主観と気分でまったりとオススメのアニメを紹介していきます。

今期は何がオススメ?番外編4

こんばんは(≧∇≦)

今回は今期初アニメっとは違う第2期とか2クール物のアニメの紹介をしていきたいと思います。

かなり見る人を絞っちゃうと思いますがみている人は多いともおもいます。

では、どうぞ〜

 

  f:id:anpan1001:20160210195347j:plain

gate-anime.com

「GATE(ゲート)自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」

 

前作の続きですね。

簡単に前作を紹介します。

主人公の伊丹 耀司(いたみ ようじ)は自衛隊でオタク笑

ある日銀座に突如出現した門(Gate)によって異世界と日本が繋がってしまう。

事件調査のため政府は自衛隊をGateの向こう側に派遣する

そこで出会ったテュカ・ルナ・マルソー(テュカ)とレレイ・ラ・レレーナ(レレイ)とロゥリィ・マーキュリー(ロゥリィ)の3人と帝国に向かい平和の交渉にいくっとざっくりと言えばこんな感じです。

 

私が最初見たときの印象は「え、自衛隊ってこんなに戦える集団なんだ!」って思いました。笑

今までのアニメで出てくる警官や自衛隊や軍隊はことごとくやられ役だった事はよくある話です。

毎回そういう感じで使われている感じなので「弱いな〜」ってイメージがいつの間にか根付いちゃったんでしょうね(⌒-⌒; )

そんな「弱い」イメージを返上するアニメといってもいいでしょう!

メチャメチャ自衛隊強いです!

ってか、そこまでする?ってぐらいやってくれます!

日本だと憲法があるからでしょうが異世界となればそれもないので自衛隊の力がフルに出てます。

これからどんな展開になっていくかが気になりますね。

 

キャストも豪華です

伊丹 耀司(いたみ ようじ)CV:諏訪部順一

テュカ・ルナ・マルソー CV:金元寿子

レレイ・ラ・レレーナ CV:東山奈央

ロゥリィ・マーキュリー CV:種田梨沙

ヤオ・ハー・デュッシ → ヤオ・ロゥ・デュッシ CV:日笠陽子

ピニャ・コ・ラーダ CV:戸松遥

 

他にもまだまだ有名どころいっぱいです!

種田梨沙さん本当に今期もたくさん出てますね〜

 

オススメなのは?

軍隊や自衛隊が好きな方にはオススメです

戦闘機が好きな方にもオススメです

異世界のファンタジーが好きな方にもオススメです

エルフやハーフエルフが好きな人にもオススメです

気になれば是非チェックしてみてください。