まったりアニメ

アニメを個人的主観と気分でまったりとオススメのアニメを紹介していきます。

コードギアス 亡国のアキト 最終章

こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ

今日は先に書いた「劇場版 selector destructed WIXOSS」とハシゴして「コードギアス 亡国のアキト 最終章」を見てきました!

先週に公開されたのですが私は1週間遅れで見てきました。

最終章ってことで完結ですが、はたして「R2」に関係あるのか?アキトはどうなるのか??っと気になりますね!

では、どうぞ〜

 

     f:id:anpan1001:20160213214845j:plain 

http://www.geass.jp/akito/

コードギアス 亡国のアキト 最終章(愛シキモノタチへ)」

今回で最終章です!

1章から約3年半かかっての完結です

最初は4章までの計画だったそうですが3章が発表されたと同時に5章までとの発表もあり1章増えたみたいです。

1章は上映時間ですが約60分と短めの映画になっています。

 

・物語は?

話の舞台はヨーロッパの国家「E.U]です

そしてTVで放送された「コードギアス 反逆のルルーシュ」と「コードギアス 反逆のルルーシュR2」の間の時系列です。

TVとの接点は1章ではあるのか?っと思いながら見ていましたが1章の次回予告でTVで出てきた枢木スザクが出ていたので何かしら関係はあると思い2章ではルルーシュに似たジュリアス・キングスレイっと名乗る人物も出てきました。

そして今回の最終章では「R2」につながる人物がラストにまさかの展開で出てきます。

初めて見る方には何が何だかさっぱりですよね(^_^;)笑

コードギアス 反逆のルルーシュ」と「R2」に関しては説明すると長いので見てください!

簡単に「コードギアス」の世界観を説明すとですね

世界の3分の1を支配する超大国「神聖ブリタニア帝国」そしてそれに対抗するのが国家「E.U.(ユーロピア共和国連合)」の戦争を描いた物語である

そして日本も同じく「神聖ブリタニア帝国」の植民地となり日本ではなく「エリア11」と呼ばれ日本人は「イレブン」と呼ばれる扱いになっている・・・

E.U.の特殊部隊「wZERO」(ダブルゼロ)はイレブンの少年少女で編成された部隊で主人公の日向 アキト(ひゅうが あきと)も一員で戦争をどう生き抜くかを描いた物語である。

 

・管理人の見所は?

なんと言ってもロボットの戦闘シーンがカッコいいです!

こんかいのシリーズからロボ通称「ナイトメア」がCG化してるので立体的に動き回っていてカッコイイです!

戦闘シーンも演出がカッコよくて見ていてワクワクします!

あと、1章では感情があまり見えなかったアキトが5章では凄く感情が表に出てきてるのでキャラの成長を見るのも面白いです。

ロボット好きには良いアニメだと私は思います。

 

・キャストは?

日向 アキト(ひゅうが あきと)CV:入野自由(幼少時代:柚木涼香

レイラ・マルカル CV:坂本真綾(幼少時代:諸星すみれ)

佐山 リョウ(さやま りょう)CV:日野聡

成瀬 ユキヤ(なるせ ゆきや)CV:松岡禎丞

香坂 アヤノ(こうさか あやの)CV:日笠陽子

シン・ヒュウガ・シャイング CV:松風雅也(少年時代:皆川純子

ジャン・ロウ CV:伊瀬茉莉也

アシュレイ・アシュラ CV:寺島拓篤

枢木スザク(くるるぎ すざく)CV:櫻井孝宏

ジュリアス・キングスレイ CV:福山潤

C2 CV:ゆかな

 

すごいメンツですよね!笑

松風雅也さんのシャイング卿の迫力ある演技が良い感じでした!

坂本真綾さんは主題歌も担当していて1章から最終章まで坂本真綾さんが歌っています。

 

・見るのにオススメな人は?

ロボ系好きな人にはオススメです!

国と国の戦争やテロについての話が好きな人にはオススメです

兄弟愛が好きな人にオススメです。

仲間の絆が好きな人にオススメです

気になれば是非劇場まで見に行きましょう!