まったりアニメ

アニメを個人的主観と気分でまったりとオススメのアニメを紹介していきます。

劇場版 selector destructed WIXOSS

こんばんは〜

今日は上映初日の「劇場版 selector destructed WIXOSS」を見てきました!

知ってる人は知ってると思いますがちょっと話題になったアニメだと思ってます。

では、紹介していきましょう〜

 

     f:id:anpan1001:20160213205159j:plain

selector-wixoss.com

「劇場版 selector destructed WIXOSS

 

劇場版で2月13日上映がはじまりました

私は今回まったく下調べもせず見に行ってきました・・・(^_^;)笑

なんせ知ったときに公式サイトを少し見たらTV版の過去の話っぽい絵になっていたから調べていかず見た方が面白いと思いました。

が、ちょっとした落とし穴でした!笑

新ストーリーも入ってはいるもののTV版の「selector infected WIXOSS」と「selector spread WIXOSS」のほぼ総集編でした・・・

見に行かれる方はチェックしてると思うので大丈夫だと思いますが、私見たくノーチェックの方は注意ですね

 

selectorってどんなアニメ?って方には見る前にTV版を見ておくといいと思います。

見てもなんのことかがわからないと思います(^_^;)

 

・アニメの話はどんな話?

簡単に紹介します!

ざっくり言うとカードバトル系アニメです

カードバトル系だとみなさんの頭には「遊戯王」「ヴァンガード」などが思い浮かんだのではないでしょうか?

このアニメは子供向けカードバトルではなく大人向けカードバトルをテーマとして作られたアニメだそうです!

なのでストーリーも子供向け見たく明るい話ではなく・・・とてもダークな話になっています。

WIXOSS」っと言うカードゲームが実際にもあるのですがそのWIXOSSを使ってバトルをします。

ただカードバトルの内容はアニメを見てもまったく理解できません(^_^;)

何をすれば相手のHPが減るのかもわからないですしわかるのは「グロウ」すれば攻撃できると言うことぐらいです。

この世界では女子中高生の間で大流行しており中でも特殊なカード「ルリグ」を持っている人を「セレクター」と呼ぶそうです。

ルリグを持つセレクター同士が自分の願いを叶える「無限少女」になるため普通の人間には見えない異空間フィールドでバトルをする話です

 

・管理人は何処にハマった?

私は最初見たときの第一印象ですが「メッチャくらいアニメで病みそう・・・」でした!笑

そしてしばらく話数を見ていくと作中に登場する蒼井 晶(あおい あきら)っと言うキャラの通称「アキラッキー」がいい感じの味のあるキャラで暴走具合が面白くてこれは続きが気になるって感じから見ていくようになりました。

敵キャラ?ってかバトルするキャラの個性も豊かですがアキラッキーは性格がとにかく悪すぎるキャラでインパクトあるので是非注目して見てくださいっと勧めます!

 

・キャストは?

小湊 るう子(こみなと るうこ)CV:加隈亜衣

紅林 遊月(くればやし ゆづき)CV:佐倉綾音

植村 一衣(うえむら ひとえ)CV:茅野愛衣

蒼井 晶(あおい あきら)CV:赤﨑千夏

浦添 伊緒奈(うらぞえ いおな)CV:瀬戸麻沙美

タマ CV:久野美咲

花代(はなよ)CV:川澄綾子

緑子(みどりこ)CV:高橋未奈美

ピルルク CV:大西沙織

ウリス CV:釘宮理恵

 

個人的にですが、主人公演じる加隈亜衣さんはこの作品から爆発的に売れた気がします!

劇場版では総集編と新ストーリーが少々ですが新ストーリーの主役はウリスがメインっぽい感じで話が進んでいきます。

 

・どんな人にオススメ?

ダークな話が好きな人にはオススメです。

カードゲームWIXOSSが好きな人にオススメです。

気になれば是非チェックして見てください!