まったりアニメ

アニメを個人的主観と気分でまったりとオススメのアニメを紹介していきます。

この素晴らしい世界に祝福を! 10話 まさかの・・・・

こんばんは〜

私の中で今週から実写版の「僕だけがいない街」を見に行こうか行かないでおこうか脳内バトルが行われている今日この頃です!

そして良いことなのかちょっと寂しいような日でもあります・・・

さて、今回のこのすばはどんな話でしょうか?

     f:id:anpan1001:20160205194204j:plain

*ネタバレあるので続きを読まれる方は注意です!

 

f:id:anpan1001:20160317203702j:plain

konosuba.com

「この素晴らしい世界に祝福を!」

 

え・・・・いきなりですが今回で最終話だそうです・・・∑(゚Д゚)

次回予告をろくに見ない私なんでまったく知りませんでした(^_^;)

 

そして今期私の一番のオススメだけに最終回とあって少し悲しいです(T ^ T)

10話って短すぎでしょ!!

あと3話ぐらいはあって欲しかったですね〜

 

話ですが前回の続きで街に警報が鳴っているところで終わったのでその続きからですね

いったい何が起こったのでしょうか?

その答えはすぐ出ましたね・・・

なんでも超大型のモンスターが街を破壊しているとかでそのモンスターの通る街はことごとく街が無くなっているらしいです・・・

そんなモンスターから街を守るために町中の人たちで討伐することになりました!

そして、アクアで防御壁を破壊させめぐみんとウィズで爆裂魔法で攻撃し撃破っと言う作戦をたてそのために町中の人たちは準備を始めます

お〜最終回だからみんなやる気だよ!!

ダクネスはというと・・・

街の外の最前線で突っ立てるだけ

ん?ダクネス体張って守る気?

どうもダクネスは街の領主らしく街を守る義務があるらしいです!!

 

そして現れたモンスター?機械?なんじゃありゃ???

アリみたいなモンスター・・・

アクアさん本気で攻撃してます!そして防御壁破壊!

さらにめぐみんとウィズで攻撃で倒した!!!

っと、思いきや・・・自爆システム起動とか・・・さすがです!

 

内部に侵入して自爆システムを止める作戦に出ます

コアを見つけてその前にミイラ化した人が1人椅子に座っている

アクアが日記を見つけ読んでみると・・・

なんと、この老人が全ての原因!

しかも暴走が原因で止めれなくなって街を破壊してしまってそれが快感とか

このままここで余生を過ごすとかめちゃくちゃな日記でした・・・

さすが、このすばですね!

 

そしてコアはウィズの転移魔法でランダムに何処かに飛ばして自爆は回避できました

が・・・・

次は機械が熱気でこのままではまずいのでめぐみんに爆裂魔法で破壊してもらうことに!

だが、魔法切れなのでアクアからカズマを通して魔力供給で魔力回復!

無事街は救われラストに!!

 

いや〜良い最後になりそうですね〜

クエスト報酬とかで王都から騎士が来ているとかでカズマ一行は騎士に会いに

そこで言われたのはカズマが犯罪者として王都に連行するっという話に・・・

どうも、ウィズがコアを飛ばした場所が貴族の屋敷の上空で屋敷を消し飛ばしたとかで・・・

さすがカズマさん!

ラストもしっかり決めてくれますね〜

良いラストです!笑

 

そして朗報はこのすばが第二期制作決定です!(≧∇≦)

わーいわーい!\(^o^)/

次の楽しみです

 

前回までの記事はこちらからどうぞ!

 

mattari-anime.hatenablog.com

 

 

mattari-anime.hatenablog.com

 

 

mattari-anime.hatenablog.com

 

 

mattari-anime.hatenablog.com

 

 

mattari-anime.hatenablog.com