まったりアニメ

アニメを個人的主観と気分でまったりとオススメのアニメを紹介していきます。

蒼の彼方のフォーリズム 11話 冬季大会開幕!

こんばんは〜\(^o^)/

 

今週で早いアニメは最終回を迎えますね・・・・

そして次のアニメが始まるのです!笑

みなさんは次のアニメ候補とかもう決めてますかね?

私はまだ全然です・・・

さて、今回はFCの大会?なのでしょうか?いい試合になるのか?楽しみですね!

f:id:anpan1001:20160217194651j:plain

*ネタバレあるので続きを読まれる方は注意です!

f:id:anpan1001:20160322213159j:plain

aokana-anime.com

「蒼の彼方のフォーリズム」

 

前回は主人公の晶也がグラシュ履いて再び飛んだのは良かったです!

各務 葵(かがみ あおい)先生も最後飛んでオイシイところ持っていった感じしましたが・・・笑

冬季大会の開幕から始まりましたね!

いきなり2回戦から始まって市ノ瀬 莉佳(いちのせ りか)VS有坂 真白(ありさか ましろ)の試合ですね!

互角の試合ですが流れ的には真白有利っぽいですね〜

莉佳も反撃をみせますが惜しくも届かず試合終了

 

そして明日香とみさきは2回戦もとっぱしたみたいです

真白の試合終わってうどん祭りしてますね。

あんなに食べるとFC試合中にしんどくならないのかな?

 

乾 沙希(いぬい さき)とイリーナ・アヴァロンが挑発っぽいこと言ってましたね〜

しっかり休んで体力温存して明日の試合に万全を尽くせみたいな感じでしたね

 

準決勝に話はすすみ明日香は我如古 繭(がねこ まゆ)との対戦に!

いっぽうみさきは沙希との対戦です

みさきはメッチャやる気満々ですね〜

真藤さんも試合前に応援に来ていましたしね!笑

名台詞「バチバチしましょ〜」もありますしね

 

試合は開始早々沙希が1ポイント取り試合を支配する展開に・・・

みさきはそんな支配から逃げるため沙希と近接バトルに持ち込むため忍耐強く喰らい付く

そして得意のバチバチに持ち込み同点に!

さらに背面飛行という高等テクニックで粘り逆転に

おおおお〜このまま勝っちゃう?いやいやいつも通りのお約束か・・・

バチバチの甲斐もあってか沙希の無心の心も徐々に変化が・・・

そして、イリーナの指示を無視して近接バトルに!

やっぱり人の心は無心ではいられませんよね〜

みさきも頑張りましたが近接バトルも沙希は強く後1っ歩及ばず負けてしまいました

 

私は11話始まって決勝戦に明日香とみさきの展開もありかな〜って思ってたので勝っても良かったかな〜って思ってました!笑

やっぱりラストは沙希と明日香のバトルが王道ですね!

中盤で先生に助言してた「何かある」が気になりますね〜

次回も楽しみです。

 

前回までの記事はこちらからどうぞ!

 

mattari-anime.hatenablog.com

 

 

mattari-anime.hatenablog.com

 

 

mattari-anime.hatenablog.com

 

 

mattari-anime.hatenablog.com

 

 

mattari-anime.hatenablog.com

 

 

mattari-anime.hatenablog.com