まったりアニメ

アニメを個人的主観と気分でまったりとオススメのアニメを紹介していきます。

僕だけがいない街 10話 犯人キタよ!!

前回で犯人かな?ってぐらいの展開でしたが今回の話で犯人わかるのでしょうか?

私の予想していた人物が犯人であってくれると嬉しいですね!

では、さっそく見てみましょう〜

*ネタバレあるので続きを読まれる方は注意です!

f:id:anpan1001:20160305211713p:plain

 

   f:id:anpan1001:20160129214138j:plain

bokumachi-anime.com

 

僕だけがいない街

 

中西 彩(なかにし あや)を連続殺人事件から免れるために主人公藤沼 悟(ふじぬま さとる)は仲間と共に解決策を考える

前回で悟は彩を上手く誘えず空振りに終わりました・・・

 

今回は同級生の小林 賢也(こばやし けんや)と杉田 広美(すぎた ひろみ)で彩をアジトに誘おうと試みるが上手くいかず・・・

呆れた彩は帰ろうとした時・・・カズが目の前に現れアジトの凄さを簡潔に教えさらに暇ならアジトに来てみろって感じで誘う

この時はもちろん断られるのですが後日彩はちゃんとアジトに来てみんなに歓迎されます!

そしてすごい事にカズと彩がこれをきっかけにすごく良い仲になりました!

 

ある日ヒロミから以前に雛月 加代(ひなづき かよ)を集金泥棒にしたてた柳原 美里(やなぎはら みさと)がクラスで浮いた存在になっていると聞かされ悟は連続殺人事件の被害者にされる可能性があると睨んだ

 

そして修(おさむ)がアイスホッケーの試合に出るそうでそこに彩も来るとの情報を得た悟はアイスホッケーの会場に行く

1人でいる彩を監視しながら犯人の思考を考える悟

彩がトイレに行ったきり帰ってこなく不思議に思った悟は様子を見ようとした時担任の八代 学(やしろ がく)に会い彩はさっきまで「外にいたはず」っと言われ外を見ると軽トラックがちょうど出て行く・・・

ま、まさか!あの中に彩が??

悟は急いで八代に車で追ってもらうように頼む(人ω≦)

追いかける車中で八代が変な感じで話をする

悟は飴を先生に渡そうとダッシュボードから出そうとしたが入っていない・・・

八代が不気味な笑で悟を見る

や、やはり犯人は八代か!!!

そして八代は自分の計画をことごとく潰した悟を殺害するため湖へ

シートベルトで座席に固定され逃げれない悟を乗せた車は八代の持ってきたバスケットボールでアクセルを固定し湖に走り出す・・・

悟は湖にダイブ!!!!

冬で氷が張ってるし固定されたシートベルトでどうにもならない・・・

悟助かるの?

そして次回に続く・・・・

 

ん〜悟死んだでしょ!笑

百歩譲っても病院送りでしょうね〜

生きてる方がすごいって思える終わり方ですが次回が楽しみです!

犯人もわかったしどう追い詰めるのでしょうね!

 

前回までの記事はこちらからどうぞ

 

mattari-anime.hatenablog.com

 

 

mattari-anime.hatenablog.com

 

 

mattari-anime.hatenablog.com

 

 

mattari-anime.hatenablog.com

 

 

mattari-anime.hatenablog.com