まったりアニメ

アニメを個人的主観と気分でまったりとオススメのアニメを紹介していきます。

僕だけがいない街 9話 犯人かな??

こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ

いよいよ雛月 加代(ひなづき かよ)編も終わりに近づいてきてますね

8話でどのように雛月が救われるのかが楽しみです!

今期のアニメも見る物と見ない物が出てきてると思いますが・・・みなさんはどうでしょうか?

私は今期はどれもまだ面白く見ています!

ただ、前期からの2クールのアニメがまったく見れていません(^^;;

では、8話まとめてみましょう

*ネタバレあるので続きを読まれる方は注意です!

  f:id:anpan1001:20160306142818j:plain

bokumachi-anime.com

僕だけがいない街

 

7話ラストで雛月が家に帰ってきて母親が雛月を打とうとして藤沼親子に止められる続きからですね。

雛月の母親コエー物騒ですよ(゚o゚;;

雪かきのスコップで藤沼 佐知子(ふじぬま さちこ)に攻撃とか犯罪者ばりのことしますね・・・

そしてそこに現れた児童相談所の人と担任の八代 学(やしろ がく)先生

見てたかのタイミングでくるな〜実は見てたのでは?笑

 

雛月は児童相談所に引き取られることになるのか?

雛月を救えたと思う藤沼 悟(ふじぬま さとる)だがスッキリしない様子・・・

そこに八代先生が雛月のおばあちゃんを連れてくる!(またタイミング見てるのかよ(゚o゚;;)笑)

そして雛月の母親を救うため連れてきたと明かされる

これで雛月はおばあちゃんと暮らすことになったわけですね!

いい話だった!って、まだ終わりじゃない?∑(゚Д゚)

そうです!

雛月編は終わってもまだ殺人事件の犯人は捕まっていませんからね!

 

・次に悟は誰を助けるのか?

次はクラスメイトの杉田 広美(すぎた ひろみ)を助けるみたいです

そしてそれと同時進行で隣の小学校に通っている殺人事件に巻き込まれる中西 彩(なかにし あや)と知り合うために悟はいろんな人にいい案がないかも聞いて回る事に

ヒロミは悟に付きまとわれているのでしばらくは大丈夫そうですね!笑

そしてアヤはキッカケを作ろうと思った時に母親に荷物運びを頼まれ機会を逃してしまいました・・・

 

・遂に犯人と思しき人登場か??

荷物運びの途中で八代先生が車で登場!

そして荷物を家まで運んでくれる事になり車に同乗し家までの間で悟は先生にイロイロ話を聞いていて、ふとダッシュボードから出てる物に気になり手を伸ばすと先生が止めるが遅く開いてしまう・・・・

中には飴がいっぱい入っていた

私はこの時に思った第一印象は犯人やはり八代かよ!って思いました!笑

飴で印象あるのが「飴あげるから着いておいでよ」って感じの小学生を誘拐するイメージができました・・・

しかも先生の止め方が必死で先生は「タバコやめてから口が寂しくて」っと言いますが明らかに嘘くさいです。

そして話は次回に続く・・・

 

いよいよ犯人と思しき人物も行動が明るみになってきそうですね!

悟は残り2人を救う事ができるのか?

そして現在の世界で歴史を変えれるのか!

次回楽しみです!

 

前回までの記事はこちらからどうぞ

 

mattari-anime.hatenablog.com

 

 

mattari-anime.hatenablog.com

 

 

mattari-anime.hatenablog.com

 

 

mattari-anime.hatenablog.com