まったりアニメ

アニメを個人的主観と気分でまったりとオススメのアニメを紹介していきます。

最弱無敗の神装機竜《バハムート》9話 実は・・・

こんばんは〜

最近の気温差の落差が大きので体調管理大変なあんぱんです!笑

 

アニメも熱くなれるアニメと冷めちゃうアニメとあるので同じですね〜

今回はフィルフィ・アイングラム(ふぃーちゃん)の話の続きですね!

はたしてルクス・アーカディア(ルクス)は無事なんでしょうか?

いや、主人公なんで無事でしょ!笑

 

では、9話みていきましょう〜

*ネタバレあるので続きを読まれる方は注意です!

 

f:id:anpan1001:20160309210735j:plain

saijaku.jp

 

「最弱無敗の神装機竜《バハムート》」

 

いつになれば本作のヒロインのリーズシャルテ・アティスマータ(リーズ)は目立つ場面がくるのでしょうか?

今回もいまいちな出番でした

さすがにここ最近の2話ぐらい一言セリフで終わるような展開ではなかったですが(^_^;)

私はクルルシファー・エインフォルク(クルルシファー)がヒロインであって欲しいですが・・・笑

さてそんな雑談は置いておきましょう!

 

ふぃーちゃんが8話ラストでルクスの首を絞めていましたが9話でルクスに似た姿のヘイズが操っていてルクスに遺跡の鍵を持って遺跡の扉を開ければふぃーちゃんを自由にすると脅される・・・

そして遺跡の鍵つまりクルルシファーを連れて遺跡に再度行き鍵の解除を頼む

事情が事情なだけにクルルシファーも了承してくれる。

 

そして遺跡が開くとヘイズは普通に裏切りました!笑

ふぃーちゃんを操りバトルに

ふぃーちゃんのテュポーンは神装を無効化するらしい!

え、ある意味最強!!∑(゚Д゚)

セリスティア・ラルグリス(セリス)とクルルシファーの神装を無効化していました

そして笛で操っていたふぃーちゃんを止めるためアイリ・アーカディア(アイリ)が笛で命令系統を上書きして助け出しました!

そしてリーズシャルテがルクスの機竜のリミット解除を施したおかげで今回のバトルは勝利しました!

 

ルクスの兄も出てきてヘイズとは知り合いのようでした

いったいヘイズは何者でしょうか?

今後正体がわかるのが楽しみですね

 

前回までの記事はこちらからどうぞ

 

mattari-anime.hatenablog.com

 

 

mattari-anime.hatenablog.com

 

 

mattari-anime.hatenablog.com

 

 

mattari-anime.hatenablog.com