まったりアニメ

アニメを個人的主観と気分でまったりとオススメのアニメを紹介していきます。

蒼の彼方のフォーリズム 9話 やっぱりFCがいいね!

こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ

蒼の彼方のフォーリズムもいよいよ終盤っぽくなってきましたね!

FC(フライングサーカス)も怖い競技とわかりましたね

 

今回は鳶沢 みさき(とびさわ みさき)はどうなるでしょうね?

あと倉科 明日香(くらしな あすか)もどうなるんでしょうね〜

では、まとめてみます

*ネタバレあるので続きを読まれる方は注意です!

 

f:id:anpan1001:20160308203834j:plain

aokana-anime.com

「蒼の彼方のフォーリズム」

 

FCって精神的に潰す競技だったと8話で知りました!

乾 沙希(いぬい さき)とイリーナ・アヴァロンがFCの怖さを教えてくれましたね!笑

そしてみさきは今回こそ戻ってくるのでしょうか?

 

始まりは明日香が沙希との試合で負けて風邪を引いたところから始まります

みさきと有坂 真白(ありさか ましろ)が学校からの届け物をしに行き家の外にまで聞こえる歌声聞いて明日香に会わずに帰っていきます!

そして元気に登校してきた明日香だったがFC部の練習ではうまく飛べず休部届けを出すことに・・・

果たしてこのままでいいのか明日香?

 

そしてみさきは日向 晶也(ひなた まさや)に明日香が空元気だと遠回しに聞く

自分と似た感じの明日香を家で語り合うことに・・・

そこで明日香は昔男の子から今つけている髪飾りをもらった経緯を話す

みさきも自分がFCから逃げたことを明日香にこの時に打ち明ける

 

そして学校に登校途中明日香がみさきにFCの試合を申し込みます!

明日香はみさきに「答えは空にあるんです!」っとキメます!笑

 

みさきはFCをする前に「明日香が勝てばFC部に戻る」っと約束し試合が始まります

ここでは明日香がみさきの名台詞「バチバチしましょう」っを奪いましたね

試合はみさきの勝利で終わりました!

 

え、みさきもうFCしないじゃん!!!

いえいえ、ちゃんと部に帰ってきます

退部届けを入部届けに書き換えて再入部です

再び3人でFCの練習再開ですね

やっぱりFCは面白いです

ここで次回に続きます

次回はいよいよ沙希とのバトルにむけた感じで進むのでしょう

次回も楽しみですね!

 

前回までの記事はこちらからどうぞ

 

mattari-anime.hatenablog.com

 

 

mattari-anime.hatenablog.com

 

 

mattari-anime.hatenablog.com

 

 

mattari-anime.hatenablog.com