まったりアニメ

アニメを個人的主観と気分でまったりとオススメのアニメを紹介していきます。

蒼の彼方のフォーリズム 10話 晶也はやはり凄かった!!!

こんばんは〜

いよいよどのアニメも終盤まで来てますね!

2クールは神回付近でしょうかね?笑

今回のフォーリズムはどんなFCを見せてくれるのでしょうか?

楽しみです!

f:id:anpan1001:20160217194651j:plain

*ネタバレあるので続きを読まれる方は注意です!

 

     f:id:anpan1001:20160315212530j:plain

aokana-anime.com

「蒼の彼方のフォーリズム」

 

先週のみさき先輩がFC部に戻ってきてまた元の部になりましたね!

部活も冬の大会に向けて猛練習の始まりです

明日香も再び飛ぶことができやる気MAXですね〜

 

主人公の日向 晶也(ひなた まさや)もそんな明日香たちを見て自分も何かできないかを考えはじめています

FCも部の活動も朝からみっちり練習とかハードですね・・・・

みさきも普段は朝が苦手で起きれないのに何故か起きて真白が来るのを待ってるぐらいFCを早くしたいみたいですね

 

練習相手が少ない事もあり明日香が高藤学園の佐藤院と莉佳に練習相手になってもらえるよう頼んだらしく合同練習をする事に!

そして佐藤院と莉佳と真白の攻撃を交わしながら2分以内にポイントを取る練習を明日香がする

それを見てみさきは明日香が凄いと思いながら自分ももっと強くなれるっと思う

 

練習が終わり明日香は腕を捻ったらしく薬局によって帰ると・・・

みさきは用事があるから真白の家でうどんを食べないと

明日香はてっきり大きな傷を負ったのかと思いましたが本当に大した事なく湿布で手当てで大丈夫みたいでした!笑

そして、猫を見つけあとを追いかけると乾 沙希(いぬい さき)と会う

「FCでもっとワクワクするバトルをしましょう!」っと言うと沙希は否定し自分達が勝つだけっと宣言

ん〜沙希は絶対的な自信があるんですね〜

 

一方みさきはお寺?神社?に行きそこで修行している真藤 一成(しんどう かずなり)と会い「怖さの中にある楽しさ」を教えてもらうため練習をお願いする

 

次の日の朝から真藤さんが練習相手に加わりました!

そしてその中で晶也はある決断を先生の各務 葵(かがみ あおい)に打ち明ける

晶也はついにグラシュを履き明日香の練習相手になる

 

全然昔の晶也を知らないのでビックリですが沙希が使っていた技を小学生で使えていたらしく真藤さん曰く凄い事らしいです

さらに最後には各務先生までもグラシュを履いて練習に参加する事に!

しかも、「全員まとめてかかってこい」とかどんだけ凄いんですか!!!!

晶也に技を叩き込んだのも各務先生らしいのですが・・・

新技伝授してくれるとか神ですね!笑

ここで次回に続く・・・

 

次回も楽しみです!

前回までの記事はこちらからどうぞ

 

mattari-anime.hatenablog.com

 

 

mattari-anime.hatenablog.com

 

 

mattari-anime.hatenablog.com

 

 

mattari-anime.hatenablog.com

 

 

mattari-anime.hatenablog.com