まったりアニメ

アニメを個人的主観と気分でまったりとオススメのアニメを紹介していきます。

蒼の彼方のフォーリズム 6話までのまとめ

    f:id:anpan1001:20160217194651j:plain

aokana-anime.com

今期私がたぶん1番気に入ってるアニメです!笑

「とび子さん」笑

では、さっそくまとめてみましょう!

*ネタバレあるので続きを読む方は注意です!

 6話まで放送が終わり倉科 明日香(くらしな あすか)の成長ぶりかなり早いですね。

・管理人はこのアニメの何処に魅力を感じた?

私は世界観が気に入りました。

海と空とFC(フライングサーカス)っと言うのが凄く良いです!

海でFCをするのも何処か良いです!

空を飛べるシューズ(グラシュ)も可愛いですね!この世にグラシュがあれば是非欲しいですね!笑

 

・各話を見て

1話はキャラ紹介とFCとグラシュについての説明をふくんだ話で倉科 明日香のグラシュのおどおど操作が見れます。

そして、倉科 明日香の初FC勝負で佐藤院 麗子(さとういん れいこ)とのバトルですね。

圧倒的にやられていた倉科 明日香が「エアーキックターン」を使い一矢報いたのが印象的ですね。

あと、主人公の日向 晶也(ひなた まさや)の隣に引っ越してきた市ノ瀬 莉佳(いちのせ りか)がチラリと出てきていますね裸族で!笑

 

2話は倉科 明日香と鳶沢 みさき(とびさわ みさき)と有坂 真白(ありさか ましろがFC部に入部する話です。

シューズ選びもして明日香はオールラウンダーのグラシュでみさきはファイターでそれを見ていたましろもファイターのグラシュを選ぶ

ここから明日香の成長が急激に伸びます!

晶也も徐々にFCに興味を戻しつつある時ですね

あと、毎度の事かってぐらい莉佳がまた裸族で登場ですね!笑

そしてみさきの名台詞「バチバチしましょ!」の誕生ですね

 

3話は佐藤院 麗子の学校「高藤学園」との強化合宿です

ま〜お風呂回でもありますね!笑

そして高藤学園の部長の真藤 一成(しんどう かずなり)の登場です!

メッチャ強い真藤 一成がみさきとのFCバトルで余裕かましてるのがなんか個人的にカッコよかったりしました笑

この話数ではみさきの粘りが良かってですよね!諦めずに見返してやるって姿勢が良かったです。

 

4話は真白回でこれまでほぼ裸族扱いの莉佳と隠れて特訓ってのが良かったです

自分の特徴を活かすってのがわかりファイターからスピーダーに転向しこれでオールラウンダーとファイターとスピーダーがそろいました!

そして、真白と莉佳に1年生同盟が結ばれ良い感じになりましたね。

 

5話はいよいよ夏季大会のFCが始まりました!

やはり優勝候補は真藤 一成でしょうね〜

初戦で佐藤院 麗子と真白のバトルは圧倒的に佐藤院 麗子の勝利でしたが真白も一矢報いたのには凄かったです。

みさきと莉佳のバトルはみさきの圧勝でしたが個人的には莉佳に頑張って欲しかったです…

 

6話は真藤 一成の見せ場でした

みさきと明日香と次々と倒していくと言う圧倒的強さが光りました!

ま〜この展開できたら最後は乾 沙希(いぬい さき)とバトルするんでしょうね!

そして負ける…が定番な感じします。

 

凄く先が気になるアニメです!

早く7話が見たいですね。