まったりアニメ

アニメを個人的主観と気分でまったりとオススメのアニメを紹介していきます。

今期オススメ?その8「最弱無敗の神装機竜《バハムート》」

こんばんは〜\(^o^)/

何故だかテンション高めのあんぱんです!笑

昨日から久々に「PSYCHO-PASS」を見てます。

懐かしいアニメ見るのもいいものですよね〜

さて今回のオススメアニメはいったいなんでしょうね?

では、どうぞ〜

 

f:id:anpan1001:20160131202628j:plain

saijaku.jp

「最弱無敗の神装機竜《バハムート》」

 

今回はいかにもラノベ臭のするアニメです!笑

ハーレムアニメですね。

羨まし限りのアニメです笑

私の個人的ですが「IS 〈インフィニット・ストラトス〉」や「学園都市アスタリスク」や「落第騎士の英雄譚」と似た感じがあるアニメと印象がありました。

主人公ルクス・アーカディアがある日、猫に盗られたポシェットを取り返すため追いかけていた時、王立士官学園女子寮の屋根の上で穴が開き大浴場に落ちるとありがちな展開からさらにアティスマータ新王国の王女であるリーズシャルテを押し倒してしまうと言うお約束!笑

そしてリーズシャルテが怒り決闘を申し込みルクス・アーカディアが力を見せつけ惚れさせるというよくあるながれですね。

 

そしてタイトルにある神装機竜ですがロボ系ですね。

このあたりは「IS 〈インフィニット・ストラトス〉」と凄く似ています。

キャラも似てる気がします笑

 

キャストは若手起用で知ってる人もいれば知らない人もいる感じです。

ルクス・アーカディア CV:田村睦心

リーズシャルテ・アティスマータ CV:Lynn

クルルシファー・エインフォルクCV:藤井ゆきよ

フィルフィ・アイングラムCV:久保ユリカ

セリスティア・ラルグリスCV:種田梨沙

アイリ・アーカディアCV:小澤亜李

 

若手でこれから先伸びると思う人ばかりですね。

小澤亜季さんは去年凄く人気の出た声優だと個人的に思っています。

種田梨沙さんは知れずと有名な声優ですね!最近どのアニメでも見かけてる気がします。

今年凄く伸びると個人的に思っているのが藤井ゆきよさんですね!

今年になって早々に金曜ロードショーで放送していた「ルパン三世 イタリアン・ゲーム」にも出ていたので今年の推しの声優だと思います。

 

ハーレムアニメ大好きな方にはオススメです。

洋風な世界観が好きな方にも少しオススメです。

ロボ系好きな方にもオススメです。

「IS 〈インフィニット・ストラトス〉」や「学園都市アスタリスク」や「落第騎士の英雄譚」が好きな方にもオススメです!

若手声優の役がみたい方にもオススメです!

気になった方は是非チェックしてください。