まったりアニメ

アニメを個人的主観と気分でまったりとオススメのアニメを紹介していきます。

今期オススメ?その11「灰と幻想のグリムガル」

こんばんは〜

今週末にはいよいよ「コードギアス 亡国のアキト 最終章」が上映されますね

今日たまたま映画情報を見ていて知ったので危うく見逃すところでした!笑

さて、今回は冒険物をご紹介しようと思います。

それではどうぞ〜

 

       f:id:anpan1001:20160202212816p:plain

grimgar.com

「灰と幻想のグリムガル」

 

私の最初の印象は・・・

「ゴブリン強〜〜〜〜」

ゴブリンって今まで弱いイメージしかなかったですが強いですね!笑

話の内容は簡単に言うと主人公たちは記憶がなく気づけば知らない世界(グリムガル)にいた。

途方に暮れていた主人公(ハルヒロ)たちに「義勇兵団レッドムーン」の案内人が声をかけてこの世界についてを知る。

そしてモンスターと戦って倒したモンスターから剥ぎ取った物をお金と交換して稼ぐこともこの時に知る。

ハルヒロたち12人のメンバーの内6人は優秀なメンバーで固まって出て行ってしまう

残ったハルヒロたちはコツコツモンスター退治に向かうのだがなかなかゴブリンを討伐できない・・・

このままでは生きていけない!

ハルヒロと仲間が力を合わせてこの世界で生き抜くという話みたいです。

 

これから先の展開が気になります。

なぜ記憶がないのかってところも引っかかりますが無事討伐して生きていけるのかも見ものです!

あと、先に出て行った6人がどうなっているかも気になりますね。

 

キャストは有名ですね

ハルヒロ CV:細谷佳正

ランタ CV:吉野裕行

マナト CV:島崎信長

モグゾー CV:落合福嗣

ユメ CV:小松未可子

シホル CV: 照井春佳

 

名前の知らない人もいますが男性陣は知る人ぞ知る有名どころですね!

女性陣は私の知っている限りは小松未可子さんぐらいしか知らないです・・・

これから有名になる人もいるでしょうね!

 

見るのにオススメなのは

ファンタジー系が好きな方にオススメです

ストーリー重視な方にもオススメです

新しいストーリーを求めている方にもオススメです

気になった方は是非チェックしてみてください。