まったりアニメ

アニメを個人的主観と気分でまったりとオススメのアニメを紹介していきます。

僕だけがいない街 6話まで終わってのまとめ

こんばんは〜

今日は今期のアニメのまとめ的なことを書こうと思います。

人気の「僕だけがいない街」のこれまでについて紹介します

*ネタバレあると思うのでこれから見る人は注意してください

では、どうぞ〜

 

      f:id:anpan1001:20160214195502j:plain

bokumachi-anime.com

僕だけがいない街

 

今週で6話まで放送し終わりました!

中盤に入ってきたのでいよいよ終盤に向け犯人がわかりつつありますね

だいたい私は犯人に目星はついてますが・・・笑

 

・管理人さんは誰が犯人と思っているの?

6話まででまず主人公の藤沼 悟(ふじぬま さとる)が「リバイバル」で過去に戻り雛月 加代(ひなづき かよ)を助けようとしました。

けど、あと少しで失敗に終わり現在に帰ってきて警察に捕まりました。

6話の最後に出てきた犯人らしき人物の西園(にしぞの)が最も怪しい人物です!ってか、犯人でしょう!

この事を踏まえ西園は過去の出てきている登場人物で誰なのかを私なりに考えました。

過去で出てきている人物でわかっているのは、八代 学(やしろ がく)学校の教師と雛月の母親とその愛人、澤田 真(さわだ まこと)主人公の母親の同僚ぐらいですね

この中でまず、6話で澤田 真は事件の真犯人を暴いてやるっと言ってボールペンへし折ってたので犯人ではないと思いました!Σ(・□・;)(そこでかよ!)

 

1番疑いたくなるのは雛月の母親が怪しいでしょうが虐待してたのは雛月だけなので他の事件には関わっていないと思います。

虐待死はさせてそうですが・・・

愛人も同じくそういう意味では違うと睨んでます

残るは教師の八代学ですね!

気になるのは虐待を知っていて主人公に黙っていろと言った件と児童相談所に通報するのが遅いと言うのが私的に凄く引っかかりました。

現在の世界でもなんらかの事で名前が「西園」になったのではないかと睨んでいます

そして公務員つながりがあるので議員さんになっていてもおかしくなさそうですしね!笑

っと、私なりの推理です。

間違っているかもしれませんが今現在の私の考えた犯人なので今後明かされるのが楽しみですね。

 

・片桐愛梨は何者?

片桐 愛梨(かたぎり あいり)は雛月加代と同じ「バカなの?」っと口癖があります。

この事からある人は「加代の生まれ変わりが愛梨なんじゃない?」っと聞いたりします。

私も考えてみたのですが生まれ変わり説は考えてもみませんでした(^_^;)

私が考えたのは雛月は実は生きていて誰かに引き取られ名前が変わりそこの子供に愛梨がいて教えてもらった口癖かと思ってます

これも終盤でわかる事なので楽しみですね。

 

かなり管理人の個人的考えを話してた気が・・・笑

気になる最終回まで目が離せませんね!

実写映画もあるので気になる方は是非見に行きましょう!