まったりアニメ

アニメを個人的主観と気分でまったりとオススメのアニメを紹介していきます。

灰と幻想のグリムガル 6話までのまとめ

f:id:anpan1001:20160223204037j:plain

grimgar.com

ゴブリン強し!から早くも6話が経ちました!

相変わらずな感じもあるアニメですが面白いですね

では、さっそくまとめてみましょう

*ネタバレあるので続きを読まれる方注意してください!

 6話までで凄い展開と言うほど変わったのはマナトが死んだぐらいのところですかね?

ビックリでした!

まさかパーティーで唯一の回復役だったので死ぬことはないと思ってたんですがね…

 

死に方もあっさりすぎてビックリです!

そんな感じで見ていましたがそれ以外はごくごくゴブリンを狩るだけですね!笑

 

・グリムガルに何故来たかって設定どうなったの?

1話で何故か気付いたらこの世界にいたって感じで始まったのですが話数を重ねるたびにこの世界に来たと疑問に思うことすら口にしなくなってきました…

そもそも何故来たかもわからないままストーリー進んでいる感じでさっぱりです!

いつのまにか「ゴブリン狩ってお金稼ぐので手一杯でこの世界きた理由なんて考えてる余裕ないです。」って感じになっちゃってます。

今の感じだと何故来たのかは全くわかりません!

これからのストーリーで少しでもわかることに期待です。

 

・これからどうなるの?

私が思うに後、2・3人は死にそうな感じがします。

中でも今フラグが立ってそうだと思うのはモグゾーあたりが危険だと思っています。

なんせここ最近ではモグゾーの装備を揃えて強くするってのが怪しすぎます!

これは、無茶をしてもおかしくなさそうな感じでいつかゴブリンにやられちゃいそうです!

 

・新加入のメリイはどう?

キャラとしては私は好きです!笑

クールで状況もよく見ていて仲間のために治癒力を危険な時まで使用せず温存って感じでいいですね。

仲間とまだ打ち解けていないのが心配ですが次の話数ぐらいでいい感じになると思ってます。

過去に仲間を失った経験もあるのでこの先活躍も期待できそうです!

 

今後の展開はあまり期待できなさそうな感じですがハルヒロ達がどう成長していくかが楽しみですね。