まったりアニメ

アニメを個人的主観と気分でまったりとオススメのアニメを紹介していきます。

プリンス・オブ・ストライド 今期オススメのアニメ15

      f:id:anpan1001:20160224215540j:plain

pos-a.jp

 

プリンス・オブ・ストライド 公式ポータルサイト

 

今更ですが今期オススメのアニメの追加です!

先週に職場で勧められ今週になって見てみました

そしてメッチャハマりました!笑

では、紹介してみたいと思います。

 

・ストーリーは?

簡単にわかりやすく言いますと障害物競争みたいな感じとリレーがくっついたものです!

スポ根アニメで腐女子にウケそうな美形男性揃いのアニメになっています!

主人公の桜井奈々(さくらい なな)のちに「リレーショナー」になるは「ストライド」をするため方南学園(ほうなんがくえん)に入学!

ストライド部(スト部)は部員3人で廃部寸前・・・

立て直そうと奈々は藤原尊(ふじわら たける)1年と八神陸(やがみ りく)1年を誘い試合に出れる6人を揃える。

奈々はこの時に「リレーショナー」をしてくれと頼まれ引き受ける!

高校ナンバーワンになるため熱い戦いを繰り広げナンバーワンを目指す物語です。

 

・競技ってどんな感じですか?

ストライド」って名前の競技です!

先にも書きましたが障害物競走とリレーがくっついた競技みたいな感じです。

1チーム6人で5人がランナーで1人がリレーショナーです。

リレーショナーとは走者が次走者にリレーする時にタイミングを知らせたり指示したりする人です

リレーはバトンってイメージがありますが「ストライド」ではハイタッチでリレーします

リレーするには「テイクオーバーゾーン」と言う走者と次走者がリレーできるエリアがありこのエリア内でリレーできないと失格になります。

試合形式は400mを2チームだけで競います

ランナーにはインカムとGPS内蔵の腕時計をつけて走るので位置は把握できますね

 

・見どころは?

とにもかくも全力で走るので真剣な感じが画面から伝わってきます!

八神陸と藤原尊がどう成長するのかも見どころですね。

私が見た感じでは「弱虫ペダル」や「黒子のバスケ」が好きだった人には面白いかもしれませんね。

 

・キャスト

桜井奈々(さくらい なな)CV:花澤香菜

八神陸(やがみ りく)CV:木村良平、塩谷綾子(幼少時代)

藤原尊(ふじわら たける)CV:岡本信彦

小日向穂積(こひなた ほづみ)CV:小野賢章

支倉ヒース(はせくら ヒース)CV:小野大輔

門脇歩(かどわき あゆむ)CV:下野紘

久我恭介(くが きょうすけ)CV:諏訪部順一

壇悠次郎(だん ゆうじろう)CV:置鮎龍太郎

 

見た感じ黒バスキャスト多いですよね〜黒バス思い出しちゃいます!笑

気になった方は是非チェックして見てください!