まったりアニメ

アニメを個人的主観と気分でまったりとオススメのアニメを紹介していきます。

シュヴァルツェスマーケン6話までのまとめ

こんばんは〜

シュヴァルツェスマーケンもいよいよ終盤に向け動き出しましたね!

6話まで見ていて思ったのですがBETAとの戦闘が思ったほどしてない気がするのは私だけでしょうか?笑

今回は人間との戦いをしてる感じがある気がします。

では、まとめていきましょう!

*ネタバレあるので続きを読む方は注意です。

 

f:id:anpan1001:20160216203247j:plain

schwarzesmarken-anime.jp

「シュヴァルツェスマーケン」

 

BETAとの戦いも激しさを増してきてますね!

東ドイツと西ドイツの仲はあいかわらず悪いままで6話まできてますがこの先仲良くなるのでしょうか?っと思い見ています

そして気になる存在の東ドイツの秘密警察組織「国家保安省」(シュタージ)からのスパイが誰かです!!!

・管理人は誰がスパイと考える?

私はやはり「リィズ・ホーエンシュタイン」主人公の妹がスパイと思ってます!

ってか、今までの行動を見てる限りリィズしかいないと思ってます!

機体に乗ってる時も1人だけ目が怖いですし!笑

6話でもリィズが仲間たちから情報を聞き出そうと色々聞いてる場面も怪しいですね。

カティア・ヴァルトハイムが1人の時に近ずいて聞き出そうとしてたり兄のテオドール・エーベルバッハ(主人公)に「隠し事してない?」っとか聞いてるのはシュタージのスパイでしょう!

あと、これは私の憶測ですがシュタージのハインツ・アクスマンがリィズにスパイ疑惑があると言っていた場面ですがあの言動は「いつまで時間をかけているんだ!早くスパイを探し出せ」っと最後通告な事を言いに来た気がします。

あの後からリィズの行動が変わった気がしています。

ま〜そんな感じでスパイが誰なのかも気になって最終話まで見ていきたいですね!

 

・主題歌は凄くいい!!

オープニングはfripSide

「white forces」

エンディングはZähre (田中美海山本希望)

「哀しみが時代を駆ける」

 

私は特にオープニングのfripSideさんの曲が好きな曲多いので今回も凄くいいです!

アニメにあった主題歌な感じがあります。

fripSideのボーカルの南条愛乃さんはリィズ役でも活躍してるのでそちらも応援したいですね。 

エンディングのZähreさんは今回のアニメのためのユニットですね

ボーカルの田中美海さんはカティア役で山本希望さんはアイリスディーナ役で活躍中です!

最近声優が主題歌担当も当たり前になってきましたね!

これからも活躍してくれる事を機体する限りです!

 

今後の展開が楽しみなアニメなので最終話までハラハラ見ましょう!笑