まったりアニメ

アニメを個人的主観と気分でまったりとオススメのアニメを紹介していきます。

この素晴らしい世界に祝福を! 幽霊こわい〜

はやくも8話放送ですね!

今回のアクアさんはどんな面白いことをしてくれるんでしょうか?

今回も色々やらかしてくれそうですね!

では、8話のまとめしてみます。

*ネタバレあるので続きを読まれる方は注意です!

f:id:anpan1001:20160304201054j:plain

konosuba.com

 

開始さっそくアクアさんやってくれますね!

寒いから外で焚き火しているアクア、木がなくなって燃やすものがなくなったので主人公カズマの日本から持ってきたジャージを燃やそうと・・・・

間一髪カズマが取り上げ燃えずに(たぶん少し焦げてそう)

そして、燃やすものがなく駄々をこねるアクアさん!

 

そしてカズマはスキル習得のためマジックアイテム屋のウィズを訪ねることに

ここで私は疑問が・・・

何故かカズマとアクアはウィズのことを知っていて過去に出会っているみたいです

放送された回にはない話なのでDVD発売の特典に入ってるのかもですね。

 

そしてウィズはアクアを恐れているみたいでアクアもウィズをリッチーと呼ぶ

ウィズは元凄腕のアークウィザードとして名を馳せていたが現在はアンデッドの王であるリッチーにして魔王軍の8人の幹部の一人らしい!

魔王軍の幹部といっても名前だけで危害を加えることはしていないらしいですね

 

そして話は進みとある屋敷を主人公たちは譲り受ける話に!

しかし!

問題のある屋敷でいくら除霊しても霊が帰ってくる屋敷で霊をうまく除霊できれば譲ってもらえる話らしいです

そしてアクアとめぐみんとダクネスとカズマで除霊すると意気込んで屋敷を綺麗に掃除して寝ることに!笑

 

夜にカズマが目を覚ましトイレに行きたくなる・・・

なにやら昼間にはなかったはずの人形が・・・・(゚o゚;;

そして人形に追われることに・・・・

アクアの部屋に助けを求め逃げ込む主人公

そこにいたのはめぐみん!

何故いるのかと聞くとアクアとトイレに行くつもりだったとか・・・

そうこう話をしている間にも人形軍団は部屋の扉を叩く叩くで潰れそう!

カズマとめぐみんはトイレに間に合うのか!!!

2人は部屋を飛び出し全力でトイレまで

間に合っためぐみんとカズマのはずが・・・・

トイレ終わる前に人形軍団に追いつかれトイレする間もなくまた逃げることに!

最後はアクアに助けられ一夜を乗り切る

 

後日クエストの追加報酬が出てるとかで追加報酬の内容を聞きどうもアクアが近くの墓地に張った結界で幽霊達は屋敷に逃げ込んだとかで・・・・

カズマはアクアを叱り追加報酬も受け取らないことに・・・

やはりオチはそうなっちゃうんですね〜

今回も面白い話でした!

 

アクアがやはり全ての元凶でしょう!

アクアさんいいキャラしてるな〜笑

 

次回も待ち遠しいです!

 

前回までの記事はこちらから参照してください

 

mattari-anime.hatenablog.com

 

 

mattari-anime.hatenablog.com

 

 

mattari-anime.hatenablog.com